my own datebase

だらだらと色々書いていこうと。ブログです

2014年を振り返りつつ

2014年ももうすぐ終わり、2015年が始まります。2014年は、僕にとって、ターニングポイントだったと感じでいます。
今年は、「行動」の一単語につきる年でした。

色々なことに行動してきました。
ずいぶん前にアカウント登録して、ほったらかしていたTwitterを再開、ブログの開設、ラジオへの投稿、ダイエットのための運動、などなど。

実際は、行動をしていく中で、失敗をしたり、焦りすぎて体調を崩したりの繰り返しで全然ダメダメなのです。経験値が足りてない現状です。

ただ、その失敗もなんだか、思っていたよりも痛くない。もちろん失敗すると充分に痛いのですが。

<行動をする>ーその行為をするには、自分の意思が内在している。その意思が確固たるものであり、自分自身が選択したという実感があれば、失敗して後悔しながらもなんとか前に進める。そんな感覚を漠然と感じています。

この感覚が失敗の痛みを少し軽くしているような気がする。

これは、ただもう、僕の主観に過ぎないのでなかなか、うまく書けないのが本当にもうしわけないです。

話しは、急に変わりますが、(角度でいうと180°ぐらい)ブログのタイトルのdatebaseのスペルが間違っていて、正しくは、databaseです。恥ずかしいですが、これもご愛嬌だと思っていただければ、幸いです。では。