my own datebase

だらだらと色々書いていこうと。ブログです

スッキリした

 前回の記事を自分で読んでみて、書いている内容がどんどん逸れて、何を伝えたいのか解らない文章の塊だと思いました。ただ、これが現在の僕の文章を書く技術の限界だと受け入れています。

 あえて、前回の記事を書いたのは、自分自身の文章にたいするコンプレックスを晒すために、その瞬間に浮かんだ考えをただ書きました。そこには装飾していない自分の裸のままの文章が書いてあります。 

 裸のままの文章を晒したことで、今はなんだかすっきりしていましす。これからはその裸の文章自体を鍛えなおす。使っていなかった言葉のさびを落としたいと思っています。

 なんで、そこまで文章や言葉についてこだわるのかというと、僕は口べたで、相手と話しても単語が出てこなかったり、うまく伝わらくて悔しい思いをよくします。自分のいいたいことを伝えたいという思いが強い。この強い気持ちが言葉についてのこだわりに繋がっているのかもしません。

 このブログの今の状態は、僕の自己満足的なものにすぎません。これからもしばらくこのような状態が、続くかもしれません。いつか、もう少し視点を自己内からひらけたブログにしたいです。そんな希望を抱きながら今回はここまでにしたいと思います。

では。