my own datebase

だらだらと色々書いていこうと。ブログです

3月9日 近況

久しぶりの更新です。

 この時期は寒暖の差が激しいので体調は、良かったり悪かったりしています。でも、春になれば気候も温かくなり、体調も落ち着くでしょう。

■近況報告とやろうとしていること
 最近は、ポードレールや中原中也の詩を読んでおり、詩を読むなんて今まで思っても見なかったことで自分でも驚いていますが、実際読んでみると、なんかその気持ち解る!という思いを抱くことが多く、また、新たに気付きもあります。そして、ドゥルーズの著作も少しづつ読んでいます。 まだ解らないことが沢山あるけれども、彼のある文章を読んで、彼自身に対して好意と興味が湧き、ただ彼の本を読みたいという気持ちが強く漲っています。最後に、何故か、僕にはどうしても映像を見るのがしんどい時期があり、その時期にはテレビをリモコンで点けるのもしんどいのですが、それも去年あたりから回復してきており、これからはアニメや映画もより多く観ていくつもりでいます。
 
 このブログでは、伊藤計劃佐藤友哉について長い文章を書きたいと思っています。時期は解りません。彼らの書いた小説の中の一つの作品を挙げ、その作品の登場人物にスポットを当て、さまざまな角度からその登場人物に転移し、多角的分析をしながら、その中に新しい何かを見出す。そのような内容を考えています。また、その他にも、観たものにたいしての感想などもかいていきたい次第です。
                                        ■■ 

 春も近付いているとは言え、まだ寒い日もありますので皆様。ご自愛のほどを。
 

広告を非表示にする