my own datebase

だらだらと色々書いていこうと。ブログです

近況ー2

久しぶりのブログの更新です。

季節の変わり目にはどうしても体調がすぐれなかったのですが、ここ最近、調子が良くなってきました。

 マイブームというのでしょうか。最近、僕は家の近くの色々な公園に行くことにはまってます。iphoneGoogle Mapのアプリで検索して、自転車に乗って公園に行きます。

 方向音痴の僕は、自転車で公園に向かうのも一苦労です。でも、正しい道を間違って違う道に行ったことで、家の近所なのに新しい景色を発見します。その時の「こんな場所にこんなものがあったのか!」という驚きと発見した時の喜びがたまらないです。

 こうした道中を繰り返しながら、公園に着きます。

 公園では、散歩をして自然にふれます。土や木々や池の匂いを感じたり、風で揺れる木々の音や鳥の鳴く音を感じ、黄色や赤や紫の色とりどりの花の色を感じ、雨で濡れた草や太い樹木に触れて感触を感じたりします。散歩をして喉が乾いたらベンチに座り、コンビニで買ってきたスポーツドリンクを飲みます。こうして五感を意識的に使うことが楽しいです。

 まだ、行ったこともない公園もあり、見落として景色もあります。しばらくは公園に行くことを楽しみたいと思います。

 

 

広告を非表示にする